FC2ブログ

ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

フレンチレストラン

8月23日(水) シドニーの天気

最近めちゃくちゃ天気のいいシドニーです。
昨日も暖かかったですねぇ。
日向ぼっこしながら、公園で読書又はワインもってピクニックに行きたい今日この頃です。

さて、先日ドリアンくんがフレンチレストランに連れて行ってくれました。えぇ、誕生日ディナーに

うちは滅多にないですから。外食。
行くとしてもアジアン系。(主にコリアン。ほら、前菜がたくさん出てきてお得だから♪)

今までちゃんとした(?)お出かけディナーは2年で2回。一年に一回ペースですねぇ。

さて。
今回行ったのは

The Little Snail Restaurant

50 Murray Street Pyrmont
TEL 9212 7512
WEB www.thelittlesnail.com.au

PyrmontブリッジをPyrmontの方に渡りきった交差点の左手の角にあります。AOMI(日本食レストラン)の横。

前菜に「エスカルゴ」

8-21-5.jpg


食べたことあります?
ぶにせは初めてでした。
味は、、、ま、貝類の味。これはバターとガーリックがふんだんに使われておりました。

突然ですが、プリティーウーマン見たことあります?
あれで、ジュリアロバーツがエスカルゴを飛ばしちゃうシーンがありますよね。

・・・・

ぶにせは飛ばしはしませんでしたが、エスカルゴをつかんでるエスカルゴつかみ機からぼちゃん!と、私が食べていたオニオンスープに落ちました。(オニオンスープはイマイチでした。)

おかげで、赤いシャツに点々が・・・。

8-21-6.jpg


うぅぅ。clumsy(おっちょこちょい)なのは母ゆずりです。笑

その後、ぶにせが食べたメインの「トラウト」

8-21-7.jpg


たっぷりあって、さっぱり味で、おいしゅうございました。
ドリアンが食べてた「ダックブレスト」もおいしかった

写真を撮り忘れたデザートは
★パッションフルーツのソルべ
★DATE(=ナツメヤシの実)のケーキ
を頂きました。

この、DATEのケーキが絶品。
温かくってうんまかった。

前菜+メイン+デザート=$45也。

BDパーティ会場でよく使われるらしく、この日も私たちの他に3テーブルで「ハッピィバースデ~♪」と歌っておりました。

なかなか素敵で、そこまでかしこまっていないフレンチレストラン。
気軽に入っていける雰囲気でした。

次はいつ「お出かけディナー」行けるかなぁ?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

誕生日ネタはもう飽きたというあなたも、「誕生日クリック」しとく?
スポンサーサイト



  1. 2006/08/23(水) 07:46:26|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8