ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいミートパイのパブ

みきちゃんの来豪で、突然外食の割合が増えたぶにせたち。

おいしいミートパイを食べに行こう!ということに。

シドニーでミートパイといえば、ウルムルーにある

Harry's Cafe De Wheels」が有名ですね。

わざわざウルムルーまで行って食べたことがあるけど、味ははっきり言って、まぁまぁ
一回食べたらいいかな・・・、という味でした。
「タイガー」という、ミートパイに豆とポテトのマッシュを乗せたパイが有名なんだけど、熱いし、食べにくいし、立って食べるので慌てて食べた記憶がある。
お店にはぐるっと有名人の写真が貼ってあって、日本人は
上原さくらと鈴木さりなが一緒に写っていました。

今はシドニー市内のチャイナタウン近く、キャピタルスクエアの近くにもできたので気軽に行けますね。
有名なので、ぶにせのようにミーハーな方、話のねたに食べるのもいいかも~。

さて、今回北のチャっツウッドにある「Great Northern Hotel」に行ってきました。

このレストラン(=パブ)は落ち着いた雰囲気で、地元の人がよく来るところ。レストランもあって、中はしゃれた雰囲気です。

自分でお肉を焼きたい人は、店内にBBQがあります。
ぶにせは面倒くさかったので、調理を全部してくれるのを頼みました。
miki1.jpg


ここGreat Northern Hotel(HPはクリックすると行けますよ♪)のミートパイは、ドリアン君お勧めの一品。

みきちゃんがオーダーしました。

miki3.jpg


ぱりぱりのパイ生地の中に、大きなお肉の塊がごろごろ入ったグレービーソースたっぷり。
美味しいですよ~。

その後はミルソンズ(今変換したら「見る損ずになった・・・」)ポイントへ。
ここは夜景のポイントです。
miki4.jpg


きれいですね~、みきちゃんも心打たれておりました~。
ここは、橋のすぐ近くまで降りていけるので上の方だけではなくて、下の方まで降りていって、ルナパークの方に抜けるといいですね。

ルナパークの前でもぱちりぃ。
miki5.jpg


日本人観光客ですな。

ルナパークは入場無料。夜はライトアップされてきれいです。
ルナパークのHpはこちら
お月さんの看板が目印です。まつげがばしばしで、ちょっと怖いよなぁ…。

(今日の英語)
台所で夕食を作っているドリアン君を手伝っていたら
「ウォックとって。」「スパチュラとって。」

・・・・はぁ?

Wok=中華なべ
Spatula=フライ返し

のことなんでした。

The Great Northern Hotel
522 Pacific Highway, Chatswood, NSW
Phone: 02 9419 4555

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

13位まで上がったことも・・? 感激です~♪
  1. 2006/04/22(土) 09:17:17|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

