ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎でサーフィン

サマータイムが始まったのに、土曜日から雨が降り続き、肌寒いシドニー。
洗濯物が乾きません。

さて、鹿児島に帰省した時、鹿児島県のお隣の県「宮崎県」へサーフィンへ出かけました。

朝の2時に出発。
四女Mと彼氏、ドリアンと私の4人で出発~!
向かった先は宮崎の「青島」(あおしま)。
修学旅行のメッカです。

20061106083249.jpg


到着後一眠りして、6時ごろからサーフィンを始めました。

20061106083214.jpg


新しいウェットスーツを買って、やる気満々のぶにせ妹。
周りはウェットスーツ着てるのに、裸で平気のドリアン。

20061106083226.jpg


9時ごろまで3時間ほどサーフィンしてました。
オーストラリアに比べると、波が小さめでパドルしやすかったよう。

ぶにせは、、、というと、きれいな朝焼けをぼぉ~っと見てました。

20061106083704.jpg


東オーストラリアのシドニーも、宮崎も、海に沈む夕日は見れないけど、
朝日だって、きれい♪

帰りは車の中でコンビニのおにぎりやソフトクリームをぱくついていた私たち~。

20061106084250.jpg


20061106084303.jpg


帰り着いたのは12時過ぎ。
行き帰り運転してくれたやっちゃん、ありがと~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/11/06(月) 06:48:39|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サーフィン@Long Reef Beach

昨日4月9日、ドリ君のサーフィンの付き合って、北の方にある

Long Reef Beach へ行ってきました。

ここはManlyの上、Dee Why(ディーワイ)のもうちょっと上にあります。
4-5-6.jpg


ここを超えたところにある、「Collaroy」は岩場がたくさん有り、子どものプレイグランドなんかもあって、ファミリー向け。
Long Reef Beachからも歩いて岩場の頂上のLook Out(展望台)までいけるようになっています。

4-5-1.jpg


昨日は風が強くて、ビーチはCloseになってました。

こちらのビーチには必ずサーフレスキューがあって、大抵ビーチには旗が立っていて「Between Flags」で泳ぐようになっています。
が、昨日は、旗なかったです。
4-5-2.jpg


今回のメンバーは、ドリ君の会社の同僚アンディと、その友達ケニー。
4-5-5.jpg


4-5-4.jpg


結構な荒波に、三人とも全然進めず、波には乗れずじまい・・・。
ドリ君も二日酔いで、波に揺られ、更に気分が悪くなって、途中でギブアップ~。

4-5-7.jpg


ぶにせは暇だったので、ドリ君を埋めてみました。

一日ビーチでのんびりした土曜日でした。
4-5-3.jpg


(今日の英語)
ぶにせの会社は、金曜日は「カジュアルデー」で、ジーパン来てもOK!
子どもたちも同じように「普段着で着てもいい日」があって、
「Mufti day」(マフティディ)と呼ばれています。
  1. 2006/04/09(日) 08:32:33|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

