ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアンのバースデー

2月13日(火)はドリアン(パートナー)28回目のお誕生日でした。

毎週月曜日はお友だちとサッカーをしているドリアン。
サッカーの後、お友だちを招き、祝ってもらうことに。
7時に帰宅後、即効でご飯を作りました。

この日のメニューは、サラダ・ゆでたトウモロコシ・ナスとベーコンのトマトパスタ・炊き込みご飯・ソーセージ。

予定していなかったんで、あるもので済ませました。笑

んで、シャアメイトがバレンタインの練習で作ったチョコレートケーキがバースデーケーキに。笑

20070215082430.jpg


とりあえず、誕生日前日パーティーは無事に終わり、当日の2月13日。

7時30分までミーティングがあるというドリアン。
じゃぁ、そのまま市内でご飯でも食べようかと思い、ロックスにある
鉄板焼きのお店を予約。

Rocks-Teppanyaki-150x150.jpg


The Rocks Teppanyaki Restaurant
176 Cumberland Street
(Cnr Essex and Cumberland St)
THE ROCKS NSW 2000 Australia
P: (02) 9250 6020
F: (02) 9250 6046

観光客向けでお値段高め。
有名なので、一度行ってみたかったの。

ドリアンが和牛スペシャル$120、ぶにせがシーフード$60くらいを注文、プラス赤ワイン一本$60くらいで、合計$240ほど。

ひえ~。高っっ!

でもね、お祝いだし、鉄板焼きって面白そうだし、一回ぐらいいいと思ったんです。

ところが・・・

ドリアンは7時30分までのロングディでとっても疲れていたらしく、
口数が少なく、あまり楽しんでいない模様。
ぶにせが一生懸命話題を探すも、イマイチ盛り上がりに欠け、
ご飯を食べたらすぐレストランを出て、バスで帰ることに。

ぶにせとしては、疲れているのは分かるけどせっかくの外食だし、
気分を直して楽しんで欲しかった。

ドリアンの言い分は
「観光客が行くようなところは好きじゃない。それをぶにせは知ってるはず」

しかもこの鉄板焼きは「エンターテイメント性に欠ける」(確かに、パフォーマンス的なものは殆どなかった。。)「サーモン焼きすぎ」など、値段の割りに合わない中身にも不満だった様子。

まぁね、ハワイの鉄板焼きの方がアトラクション!って感じでした。
おいしくなくはないんだけど、、、。いいもの使っているんだろうし。。
ただ、鉄板焼きって、結局は焼いて塩コショウするだけ、のもの。
そんなに「おいしい!!!」ってものでもないのかも。

・・・・・

ということで、見事に外したぶにせでした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 06:45:48|
  2. ドリアンのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。